社長ブログ

ブレイクタイム「人も歩けば脳力アップ?」2016.04.21

アメリカのある学校では、 授業を始める前に

ジョギングをするという実験を行ったそうです。

ジョギングを行う集団と行わない集団に分けて、

テストの結果を比べたところその成績に大きな

違いが出てきたとのこと。

ジョギングを取り入れたグループの成績は大幅に

上がり、アメリカ国内でもトップクラスの成績を

収めるようになったそうです。

こういった話は他にもあり、皆さんの大好きな

一万円札でも有名なあの福沢諭吉さん、

この方は書きものをする前に、必ず30分間の

散歩をするという習慣があったそうです。

やっぱり、昔の人は賢いですね。

福沢諭吉さんは散歩が脳ミソに与える作用を

知っていたのかもしれないですね!

今日からでも遅くはないので、私もさっそく

チャレンジしていきたいと思ってます。

それでは、今日も一日頑張っていきましょう!