スタッフブログ

ラジオ体操の思い出2015.07.17

  • [町内掲示板の貼り紙]

そろそろ各学校や幼稚園などでも夏休みが始まりますね。

子供たちにとっては、待ち望んでいた嬉しいお休みですが、親の側から

すると少々頭の痛い(?)期間かもしれません。

さて、夏休みと聞いて皆さんはどんなことを思い出しますか?

いろいろあるでしょうが、私は「ラジオ体操」かな。

毎朝、早起きをして学校へ行き、音楽に合わせて体操、終わると小さな

カードに出席の赤い印を押してもらう。

これが嬉しくて通ったような思い出がありますが、今でもラジオ体操の

習慣が続いているのを知りびっくり。

健康づくりには大切なことかもしれませんね。

長い夏休み、心身共にお元気でお過ごしください!

イッチ・ニィ・イッチ・ニィ・・・       渡辺 田鶴子

関連記事