社長ブログ

今の自分にできる努力を!2015.07.16

他人の書いた文章を読んでいると、自分の文章が
いかに拙いものか、ということを思い知らされ、
愕然とするような感覚に襲われることがあります。

どうあがいてみても追いつかないという感じです。

しかし、そこで諦めてしまっては進歩がないし
成長することもできません。

目標を少し無謀に思えるくらい遠くにおき、
そこを目指して一歩一歩進んでいけば、
少しずつではあっても必ず近づいていくはず。

最悪なのは「とても勝てそうにないと諦める」事。

これでは、何も生まれないし、自分はいつまでも
その場所にとどまったままです。
今、自分にできる精一杯の努力を続けて成長する
これが大切なことなのですから。