スタッフブログ

【一陽来復】2014.01.31

【一陽来復】・・・凶事が去って吉事が巡ってくること。

これは、早稲田の穴八幡宮で配布される「金運」「商売繁盛」にご利益が

あるとされるお守りですが、今ひそかなブームになっているそう。

冬至から節分までの期間限定ということもあり、配布初日や休日には

1~2時間待ちもざらというほどの人気ぶりです。

このお守り、手に入れたからと言って、すぐ飾るのはご法度で、冬至、大晦日、節分の

夜中12時に、その年の恵方に向け、壁か天井の高い所に貼るというきまりまであります。

だからこそご利益があると思われるのかもしれませんね。

 かくいう私も買ってきました。 期待がふくらみます。      

                                                      渡辺 田鶴子

関連記事