スタッフブログ

「悲しんでいるあなたを・・・」2013.09.13

9月も中旬になり、あの焼けるような暑さはどこへやら・・・
肌に感じる風も爽やかな季節になりました。

そんな中、今年も岩手県から色鮮やかな美しいリンドウの花が届きました。

「誠実」「正義」「寛容なこころ」 
これらの花言葉はよく知られていますが、群生せず一本ずつ咲く姿と紫のイメージから「悲しんでいるあなたを愛する」というのもあるそうです。

あの大震災から2年半が過ぎ、未だに復興が思うように進まない被災地の方たちを思うと心が痛みますが、逆に励まされるようです。

 負けないで頑張ってくださいね!
 みんなが見守っていますから。
             渡辺 田鶴子

関連記事