スタッフブログ

タクシーのおもてなし2013.08.07

あまりの暑さで思わずタクシーに乗り込みました。
女性の運転手さんで、柔らかな雰囲気にそれだけで
心が和みました。

     020213s_mini%5B1%5D.jpg

行き先を告げ、少し走った後の赤信号。
一旦停車の際、その方がくるりと振り向いて、
「おしぼりです。よろしければお使いください」と
冷えたおしぼりを差し出してくれました。

冷たくて気持ち良い!!

どう見ても一般家庭用のおしぼりです。
「これって、皆さんがしているサービスではない
ですよね?」と尋ねると、

「自分で勝手にやっています。まだ新人なので、
道もよくわからないし、お客様にお叱りを受ける
ことも多いのです。ですから、せめてものお礼の
気持ちで始めました」とのこと。

そうは言っても、仕事柄、自宅を出るのがなんと
午前4時半とか・・・

 清々しさと優しい心が伝わりました。
               渡辺 田鶴子

関連記事