スタッフブログ

ラジオ体操2013.07.31

 「新しい朝が来た、希望の朝だ・・・」
これは言わずと知れた「ラジオ体操の歌」の
歌い出しです。

このラジオ体操は、アメリカのある保険会社が
広告放送として、ラジオで流していた体操を
もとに、当時の簡易保険局が提唱して始まった
そう。

昭和3年に「国民保健体操」として放送が開始
され、今年で85周年を迎えます。

     image%5B2%5D.jpg

夏休みになると、眠い目をこすりながら、毎朝
ラジオ体操に通い、参加した証としてカードに
ハンを押してもらうのを楽しみにしている子供
たちも多くいますね。

子供の頃に親しんだラジオ体操で、健康作りを
してみては如何でしょうか?

 いっち・にい・さんし
 懐かしい思い出です。   渡辺 田鶴子

関連記事