スタッフブログ

「振り込め詐欺」急増中!2012.11.29

「振り込め詐欺」の被害が再び増加しているそうです。
「振り込め詐欺のことはよく知っているから大丈夫」
「私が騙されるはずはない」と、つい思いがちですが、
騙されるのは決して特定の人だけではないのです。
    DSCN1551.JPG
「あれだけテレビや新聞で注意しているのに何故?」
「私は絶対大丈夫!」などと思っていませんか?
心理学者によると『絶対に騙されない』と言い切れる
人は、この世の中に1人もいない。
また、今まで安全な生活をしている人は、ついつい
『これからも大丈夫』と考えてしまい、まさか自分が
被害者になるとは想像もしていないそうです。
「自分は絶対に騙されない!」という過信は禁物。
「振り込め詐欺は、他人事ではない」という心構えを
持つことが必要ですね。
加害者側の手口は、ますます巧妙になり、被害金額も
段々大きくなりました。
何かと忙しくなる年末ですが、冷静に対処し、被害に
あわないようくれぐれもご用心ください!!
  落ち着いて落ち着いて・・・ 渡辺 田鶴子

関連記事