スタッフブログ

ついに「梅雨入り」ですね。2012.06.12


Warning: Undefined array key "scheme" in /home/euru15wp/e-iezukuri.biz/public_html/wp-includes/media.php on line 5142

Warning: Undefined array key "scheme" in /home/euru15wp/e-iezukuri.biz/public_html/wp-includes/media.php on line 5143

関東地方でも、ついに梅雨入りしました。
気温・湿度共に変化が大きいこの時期は、なんだか
憂鬱な気分になったり、身体のだるさを感じる方も
多いのではないでしょうか?
この時期にしとしと降り注ぐ雨は、大地や樹々を潤し、
日本が水の国であることを感じさせてくれますが、
反面、湿気が多いと生活面ではカビや異臭、食中毒の
心配や、なかなか乾かない洗濯物・・・等など面倒な
ことも増えますね。
疲れた時は、ぬるめのお風呂に入ったり、防腐効果の
あるお酢や梅干しなど昔ながらの工夫を活かしながら、
元気に過しましょう。
最近では、レインブーツやレインコートなどの雨具も、
おしゃれで可愛いものが揃っていますので、そちらも
チエックして、雨の日を楽しんでみては如何ですか?
    DSCN0886.JPG
  でも、やっぱりお日様が好きなので、
  「てるてるぼうず」を作っちゃいました。
                渡辺 田鶴子

関連記事