スタッフブログ

元気を有難う2012.07.10

福島県へ出張した友人が来社しました。
彼は、「被災地の人達って強いね!
我々が応援しなければいけない立場なのに、
逆に元気づけられたよ」と、興奮気味に話して
くれました。
駅前で、道行く人達に「ステッカー」と
小さい「起き上がりこぼし」を手渡ししてくれ
たそう。
元気な声と、とびっきりの笑顔で・・・
 DSCN0984.JPG
何度転んでも立ちあがる「起き上がりこぼし」
で、自分自身を奮い立たせるのでしょうか?
 DSCN0985.JPG
大震災前後では、景色も住む人も変わってしま
ったけれど、故郷を愛する気持ちだけは変わら
ない、いや、むしろ強くなったようです。
私達も負けずに頑張らなければ。
大震災から1年半近くが過ぎる今、あらためて
そう思います。
  こちらこそ元気を有難うございます。
              渡辺 田鶴子

関連記事