スタッフブログ

コレは何でしょう?2012.02.17

皆さんコレ何だと思いますか?
    RIMG2864.JPG
実は、トイレットペーパーなんです。
よ~く見ると、様々な振り込めサギの手口や、
その対処法がプリントされています。
「振り込めサギ」
一時は、毎日のように新聞やテレビで報道されて
いましたが、最近ではあまり見聞きしないため
減少しているものと安心していました。
ところが手口がより巧妙になった分、被害件数、
被害総額はむしろ増加しているそう。
ついつい私だけは大丈夫! と思いがちですが、
悪いことを考える人達の知恵は、残念ながら
我々凡人のそれをはるかに上回っているよう
です。
こんな身近にある物が、注意を促してくれる
なんて、良いアイディアかもしれませんね。
私は、コレを信用金庫の営業担当の方から頂き
へぇ~と感心しましたが、一部の方には不評
とか・・・?
  私も気をつけます。   渡辺 田鶴子

関連記事