スタッフブログ

春よ来い・・・2012.02.28

もうすぐ3月だというのに、まだまだ寒い日が続いて
います。
皆さん、風邪は大丈夫ですか?
私は、ここ数日鼻水が止まらず、ティッシュと仲良し
です。
例年なら、ほのかな香りと共に、春を告げてくれる
梅の花ですが、今年は、異常低温のためほぼ1ヶ月も
開花が遅れています。
事務所のすぐ傍にある梅の木も、固く蕾を閉ざした
ままでしたが、ここにきてやっとほころび始めました。
   DSCN0294.JPG
この異常陽気は、自然界にも大きな影響を及ぼして
いるようです。
それでもめげずに時を待ち、きれいな花を咲かせて
くれる秘めた想いに教えられることがありますね。
 暖かい春が待ち遠しいこの頃です。
  春よ来い、はやく来い・・・・渡辺 田鶴子

関連記事