スタッフブログ

日本に生まれた幸せ・・・2012.04.11

都内各所の桜が満開になった先週末は、晴天にも恵まれ
たくさんの人たちがお花見を楽しんだようです。
    DSCN0503.JPG
私も、事務所近くの石神井川沿いの桜を見てきました。
川の両側から水面を覆うように、咲き誇る桜の美しさに
思わず「ワァーきれい!」
昨年は、東北大震災後でもあり、すべてが自粛ムードに
包まれ、お花見を我慢していた人たちも、今年はその分
まで楽しみにされていたのではないでしょうか?
    DSCN0493.JPG
やはり桜の花はきれいですね。
日本に生まれた幸せをあらためて実感します。
週が改まった今日は、強風と雨。
これでせっかくの桜も散ってしまうのでは・・・?と
ちょっと気掛りですが、”花より団子”も良いかも。
    DSCN0505.JPG
温かいお茶と美味しい桜餅で一休みを楽しんでみては
いかがでしょうか。
  花冷えにはくれぐれもご注意くださいね!
                  渡辺 田鶴子

関連記事