スタッフブログ

お役に立てれば・・・2011.06.28

 突然ですが、皆さんのお宅では「使用済み切手」の
処理どうしていますか?
 
 板橋区で発行する情報誌の中に、使用済み切手が、
ボランティアの協力を得て整理された後、換金され、
”学校などの福祉学習に使用する福祉機器の購入”や
”いたばしボランティアセンターが実施する事業”に
使われるという記事を見つけました。
   RIMG2605.JPG
  
 最近は、メールの使用頻度が増えた為、以前と比較
すると切手の使用量は、かなり減ってしまい、在庫が
少なくなってしまっているそう。
個人と違い会社の場合は、まだまだ郵便での受発信が
多くありますので、知らないうちに使用済み切手が
溜まってしまいます。
 何気なく切り取っておいた切手が、こんな風に使わ
れるなんて知りませんでした。
早速ボランティアセンターへ送ることにします。
 お役に立てれば嬉しいです!!
     明るい環境づくりのお手伝い
                渡辺 田鶴子

関連記事