スタッフブログ

祝・成人!2011.01.11

 昨10日は成人の日。
今年は、124万人の男女が成人の門出を祝いました。
きれいな着物姿の女性も数多く見られ、街中も華やかな
雰囲気に包まれていました。
東京では、11万4,000人が大人の仲間入りをしましたが、
数字上では、52年の調査開始以来、最少だそうです。
 新成人の声を聞いてみると
  「正社員としての就職先が決まらないので心配」
  「安定した仕事に就きたい」
  「雇用状況の改善をして欲しい」 など・・・
ちょっと寂しい気がしますが、
中には、
  「人の役に立てる救急救命士になりたい」
  「家裁調査官になって、悩んでいる少年達の
                 力になりたい」
  「建築の勉強をして、途上国の発展に協力したい」
など、心強い抱負も。
    RIMG2304.JPG
政権交代による景気回復も期待ハズレ。
不安材料ばかりが溢れていますが、先ずは健康で、
他人への思いやりを忘れない心優しい人になって下さい。
そういう人達が増えれば、きっと住みやすい社会になる
はず。
皆さんの若い力に期待します!
   おめでとうございます&頑張って下さいね。
       住み心地の良い家づくりのお手伝い
                  渡辺 田鶴子

関連記事