社長ブログ

まずは実践してみる2015.06.15

遊びでも仕事をする上でも、また、自分の人生においても

まずは実践してみることが一番大切だと思っています。

理論だけでがちがちに武装してしまい、他人のすることには

何事にも上から目線であれこれ言うくせに、自分では全く実践

しないような人は本当に信用できないし、残念な人だなと

心底思います。

大切なことは、例え失敗をしても恥とせず黙々と実践を続け、

その体験から徐々に成功の種を育てていく態度。

【失敗は成功の基、失敗無くして成功は無し】

先人は、大変貴重な言葉を遺してくれていますね。

その人がどんな人かを判断する時は、

「何事も黙々と実践し続けている人物であるかどうか?」

を見れば、まず間違いはないと思っています。

私もインプットだけでなく、アウトプットを心掛けなければ

いけないと思いつつ、今日に至っています。

これを機会に、頑張ろうと思います・・・