社長ブログ

目の前のことを疎かにしない2015.06.04

目の前のことに全力で取り組んでいる人はとても魅力的です。

仕事に実力を発揮できない人にありがちなのは、
「理想の未来」や「あるべき自分の姿」など
妄想を追い求めてばかりで「現在」が見えていません。

大きなことを目指したり、夢を語るのも良いのですが
まずは目の前のやるべきことに集中しましょう。

その先に、到達できる未来があるのですから。

「ローマは一日にしてならず」という
素晴らしい先人の教えを思い出して下さい。

人は常に「現在(いま)」を生きているのです。
未来は変えられる、と良く言いますが
そのためには現在を変えなければいけないのです。

今日の一言

みんなの前でがんばった花は、
みんなが知っている花になる。
みんなが知らない所でがんばった花は、
みんなが見た事のない花になる。

謙虚さが大事と言う事ですかね?

私には無いかもしれないな~