社長ブログ

ちょっとした事ですが・・・2015.04.10

仕事柄、色々な方とお会いする機会が多いのですが、
相手の方のちょっとした言葉や態度が??と
気になってしまうことが時々あります。

ということは、置き換えてみれば自分の態度も、
そうして相手の評価の対象となっているのですね。

気をつけなければ・・・。

例えば、買い物に出かけた際などに、
店員さんに対して偉そうな態度をとる人などとは
一緒に仕事をする気にはなれません。

こういう何か勘違いをしている人とは、考え方も
きっと合わないと思えるし、いずれトラブルなど
面倒なことにもなりそうだからです。

本当に能力のある人は、決してそんな態度は
とらないものですからね。

その他、見かけはどんなに立派でも、他人に対し
小さな心配りができない人にはがっかりしますね。

挨拶、礼儀、笑顔・・・といった基本的なことが
できない人はビジネスでも成功するとは思えません。

ちょっとした事ですが私も気をつけたいと思います。