社長ブログ

歩いていますか?(とにかく歩く)2015.03.17

歩くことの効能が言われるようになって久しいですが
私も普段から良く歩くように心がけています。

続けて30分も歩くと、さまざまな考えが巡るもので
抱えている問題の解決策を思いついたり、
新しいアイディアがふと浮かんだりと、脳が活性化して
いるのを感じる時があります。

健康に良いだけではなく、発想も刺激されますね。

経営者の中に、歩く習慣を持っている人が多いのにも
納得させられます。

パソコンを使って、在宅での仕事が可能になると
外に出る機会が少なくなる傾向になりがちです。

意識して、毎日散歩をするよう心がけましょう。