社長ブログ

ブレイクタイム(ストレスの元を絶つ)2014.10.29

仕事でもプライベートでも、あれが面倒、これは嫌と、つい

先延ばしにしたり、できるだけ避けようと無駄な抵抗を

したりと言ったことは誰にも経験があるでしょう。

こういったことが重なると本当にストレスになりますよね。

しかし考えようによっては、これらをもっと気楽にさっさと

片付けてしまえばかなりのストレスが減ると思いませんか?

ストレスって、実は自分の外にあるのではなく、なんらかの

事柄に対して自分が示す反応です。

つまり、ストレスの元は自分の内側にあるんですね。

そこに気がつくと嫌だ、つまらない、面倒だと思う仕事も

ストレスになる前に片付けてしまえばいいわけです。

こうした習慣が身につけば【デキる】と言われる人間になる

まで、そう遠くないかもしれませんね。

が、言うは易し、行うは難し・・・です。(反省しきり)