社長ブログ

逃げてはダメだ!2013.05.31

越えられそうもない壁を目の前にした時、「ダメだ」と
諦める人と、「必ず越える方法がある」と試行錯誤する
人に分かれます。
ある人の本に、「夢は心にずっと念じていると叶うもの
なんだよと幼い頃から事あるごとに祖母は言っていた。
沢山の難問を抱え、手に負えないように感じるかもしれ
ないけど、神様は解決できる分だけの難問しか与えない
んだから絶対乗り越えられるんだよ、と言っていたっけ」
とありました。
これを読んだ後、何か肩の荷が軽くなった気がしました。
仕事をしていると、誰もが毎日難問の連続のように感じ
ますが、実は難問でもなんでもなく、どれもこれも越え
られる課題ばっかりなんです。
   DSCN2130.JPG
本日、お客様宅へプランの再打ち合わせの為、担当者と
伺いました。
メールでのやりとりが多かったので、お互いに誤解して
いた点が多々有りましたが、納得のいく打ち合わせが
出来ほっとしました。